害虫駆除は種類に合った対処法を考慮すべき!
福岡県に拠点を置くDo all skyでは九州地方を対象に、害虫駆除を行っています。
様々な虫が対象となります。
特に多いのはゴキブリ、ハエ、蚊、蜂、シロアリなど。
建物が腐敗してそこに住み着いて発生してしまうこともありますし、何かの食べ残しなど不衛生な状態が続いて発生することもあります。
まずは発生している場所を中心に調べていき、どんな方法がベストか検証していきます。
そして虫の種類によっては病原菌やウイルスを媒介していて危険な害虫もいます。
そういったものは外部に危害を与えてしまう可能性もありますので、駆除を行う日まで近隣の方に事前告知などを行っておくことをお勧めします。
害虫がその場にいれば殺虫剤などを使って退治していきます。
これで大半の害虫を駆除できるのですが、住処が撤去できていなければ、また戻ってくる害虫もいます。
そういったことを想定し、薬剤入り団子などを仕掛けておくのも効果的です。
その団子を食べたゴキブリなどは脱水症状を起こし、いずれ乾燥死します。
本能的に水分を求めて移動するので、例えば、屋根裏などで大量に死んでいるということはありません。
ほとんどは下水道や川などに向かって、その過程で死ぬケースが多いと言われています。
害虫駆除ならDo all skyにご相談ください。